オペレーター画面の操作方法について知りたい

ユーザーからオペレーター呼び出しがあった場合に、ユーザーと直接会話をすることができます。

オペレーター機能を有効にする方法は、 こちら をご覧ください。

※オペレーター機能は公開先が『Web』『LINE』のみ利用可能です。

  手順

  1. 画面右上の ”オペレーター”ボタンをクリックします。
    ※ユーザーから呼び出しがかかると、 ”オペレーター” ボタンの右上に赤い数字で通知されます。

  2. 『ステータス』内の『呼び出し中』に表示される、ルーム番号をクリックしてください。
    ルーム番号をクリックすると会話エリアにユーザーとの会話が表示され、右メニューにユーザーが現在利用しているチャットボットの詳細が表示されます。
    メニュー名 説明
    アプリケーション ユーザーが現在利用しているアプリケーション名
    ボット ユーザーが現在利用しているチャットボット名
    クライアント 現在利用しているユーザーの名前(Webアプリケーションの場合はGuest、LINEボットの場合はLINEのアカウント名が表示されます)
    シナリオ ユーザーが現在利用しているシナリオ名
    ヒアリング結果 ユーザーがヒアリングの途中で呼び出した場合は、ユーザーから聞き取ったヒアリング内容が表示されます
  3. 会話開始”ボタンをクリックして、ユーザーとの会話を開始してください。
    会話を開始すると担当しているルームが『アサイン済み』に移動し、ルーム番号の下に担当者名が表示されます。
    ※担当者名はDialogPlayプロフィールに登録されている名前が表示されます。

  4. 会話が終わりましたら、 ”会話終了”ボタンをクリックしてユーザーとの会話を終了してください。

Last updated on 2018/12/11.