チャットボットの利用状況を確認したい

チャットボットの利用状況をトップ画面や、アナリティクスメニューで確認することができます。

  利用状況(トップ画面)

トップ画面に過去3ヶ月分のユーザーの発言数が、アプリケーションごとに表示されます。
(削除された公開済みアプリケーションを含む)
※削除された公開済みアプリケーションが過去3か月で1件もない場合は表示されません。

  利用状況(アナリティクス)

  1. 画面左側にあるメニューより『アナリティクス』内の『利用状況』をクリックします。

  2. 『アプリケーション利用状況』が表示されますので、利用状況を確認したいアプリケーションの”確認画面へ移動”ボタンをクリックします。

  3. 『アプリケーション利用状況』タブから『利用状況』、『各シナリオの呼び出し回数とフィードバック結果』をグラフで確認することができます。

    ・利用状況
     アクティブユーザー数(利用者数)〔折れ線グラフ〕とチャットボットが受け取ったユーザー発言数〔棒グラフ〕を日毎にグラフ化したものです。
     棒グラフ部分にカーソルを合わせると、「アクティブユーザー数」、「ユーザ発言数」の詳細が表示されます。
    グラフ内項目 説明
    アクティブユーザー数 その日にチャットボットにアクセスした人数
    ユーザ発言数 その日にチャットボットが話しかけられた回数(選択肢やYes/No等含む)
    ・各シナリオの呼び出し回数とフィードバック結果
     前日までの30日間における、各シナリオの呼び出し回数とフィードバック結果の上位10位を、グラフ化したものです。
     棒グラフ部分にカーソルを合わせると「フィードバック結果」の詳細が表示されます。

Last updated on 2018/12/11.