チャットボットの利用状況を確認したい

チャットボットの利用状況をトップ画面や、アナリティクスメニューで確認することができます。

  利用状況(トップ画面)

トップ画面に過去3ヶ月分(当月含む)のユーザー発言数が、アプリケーションごとに表示されます。
(公開後、削除されたアプリケーションを含む)
※ 過去3か月間(当月含む)公開済みアプリケーションがない場合、『アプリケーション利用状況』は表示されません。

  利用状況(アナリティクス)

  1. 左メニューの『アナリティクス』から『利用状況』をクリックしてください。

  2. 『アプリケーション利用状況』が表示されますので、利用状況を確認したいアプリケーションの”確認画面へ移動“ボタンをクリックしてください。

  3. 『アプリケーション利用状況』タブから『利用状況』、『各シナリオの呼び出し回数とフィードバック結果』をグラフで確認することができます。

    ・利用状況
     アクティブユーザー数(利用者数)〔折れ線グラフ〕とチャットボットが受け取ったユーザー発言数〔棒グラフ〕を日毎にグラフ化したものです。
     棒グラフ部分にカーソルを合わせると、「アクティブユーザー数」、「ユーザー発言数」の詳細が表示されます。
    グラフ内項目 説明
    アクティブユーザー数 その日にチャットボットにアクセスした人数
    ユーザー発言数 その日にチャットボットが話しかけられた回数(選択肢やYes/No等含む)
    ・各シナリオの呼び出し回数とフィードバック結果
     前日までの30日間における、各シナリオの呼び出し回数とフィードバック結果の上位10位を、グラフ化したものです。
     棒グラフ部分にカーソルを合わせると「フィードバック結果」の詳細が表示されます。
Last updated on 2019/04/05.